SSブログ

メカニックのステ・スキル考察 [メカニック]

▼ 10/07/13 01:28
3次実装でさっそくメカニックになったはいいものの、
MOBの情報がないのでなかなかこれといったステ・スキルに落ち着かない今日この頃。

1週間で考えた自分なりのメカニのステ・スキル候補

☆★☆★ スキル ☆★☆★
候補1:斧、FAWタイプ
 ⇒斧スキルをメインで取って、あまったらロボ以外で埋めちゃおう的な。
候補2:ロボオールラウンダータイプ
 ⇒ロボしか興味ありません!いろいろ出来ておもしろいお!
候補3:斧系+ロボ系(サブスキル)タイプ
 ⇒ロボでの火力はトルネード。でもパッシブとしてもやっていけます!
候補4:ロボ火力重点タイプ
 ⇒基本は候補2と同じだけど、ロボ強化を予想してアームズキャノン
  とか攻撃スキルをMAXまで!ステルスフィールドはあきらめます!

メカニックになった人は、多分最初斧とって余ったらロボも乗ってみようかな~的な候補3が多いんじゃないかと思う。

☆★☆★ ステ ☆★☆★
候補1:S=A>V>D  ⇒徒歩パッシブ型
候補2:S=D=I>V=A ⇒ロボ(火力重点)型
候補3:I=D      ⇒ロボ(自爆)型
候補4:A>S=D=I>V ⇒パッシブ、ロボ切り替え型

候補1はロボに乗ることを考えないので、
斧修練をとりDexを抑えたWSの延長的なステ。

候補2はロボ火力につながるStrとDexを存分に振って且つ
スキル連打の対応と自爆の火力アップを狙ったフラット3タイプ

候補3は自爆のみを考えたタイプ

候補4は徒歩メカニでもロボでもまぁやっていけるかなタイプ
斧修練を取って、ロボスキルを減らしDexを抑えるか、
斧修練取らずにアックストルネードのみでその分Dexを振って
ロボスキルを多めにとるか・・・。


いろいろ考えてみたけどなかなかまとまらない(´Д`)
意外と自分の中でいい線行ってるのが、ロボの扱いを
「宴会芸+ものすごく限られた場所でのみ有効な物」
としてみたスキル候補3のステ候補4。
AgiとDex(又は斧修練)があればパッシブでゲフェニアも
いけるし。

タグ:メカニック
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。