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ヒール計算式[R] [スキル]

ヒール回復量 = ヒール基本部分 + 基本MATK部分 + 武器MATK部分 + 過剰精練MATKボーナス
ヒール基本部分=[[(BaseLv+Int)/5]*3*ヒールスキルLv*(1+メディタ補正+治癒補正)]

基本MATK部分=Int+[[Int/8]^3/40]+[Luk/3]

■ヒール計算式
974 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/07/09(金) 05:05 ID:60ochpDZ0
どこに書けばいいのか分からないからここに

ここ数日で俺がヒール連打して検証した結果を書こうと思いますはい
誰か続きやって
[ ]は切り捨て

ヒール回復量 = ヒール基本部分 + 基本MATK部分 + 武器MATK部分 + 過剰精練MATKボーナス
ヒール基本部分=[[(BaseLv+Int)/5]*3*ヒールスキルLv*(1+メディタ補正+治癒補正)]

基本MATK部分=Int+[[Int/8]^3/40]+[Luk/3]

↓の武器MATK部分は最小から最大までのランダムだけど
Intが武器MATKよりかなり小さい場合は、最大、最小ともに以下の式とは全く異なる挙動(これより小さくなる)
境界は不明(ロッドではInt20-24近辺?、DXではInt85-90近辺?)

最大武器MATK=[(武器MATK+精練定数*精練値)*(1+0.2*武器Lv)]

Lv1武器の精練定数=2
Lv2武器の精練定数=3
Lv3武器の精練定数=5
Lv4武器の精練定数=7

Lv1武器の最小武器MATK=[Int/6]*3
Lv2武器の最小武器MATK=[Int/5]*3
Lv3武器の最小武器MATK=[Int/10]*7
Lv4武器の最小武器MATK=[Int/10]*8  ←このへんあやふや

最小>最大となった場合は最大で固定

過剰精練ボーナスは、過剰してない場合は0
過剰した場合は最小から最大のランダム
最小=1
最大=(精練値-安全圏精練値)*過剰精練定数

Lv1武器の過剰精練定数=3
Lv2武器の過剰精練定数=5
Lv3武器の過剰精練定数=8
Lv4武器の過剰精練定数=14
タグ:ヒール
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